Friday, October 31, 2014

title pic ティッシュボックスカバー

Posted by admin on 2012年9月21日

雑貨屋さんなんかで手作りの品を見ていると
私も何か作りたい!って思いにかられることがあります。
年に4~5回くらい。
ほとんどの場合何かを作り始めて
途中で放置することになります。
飽きっぽいんです、私。

昨日も無性に何かをつくりたい!気分になったので
今までの反省を生かして、
一日で簡単に作り上げられそうなものを作ることにしました。
反省して、継続して作るようにする、
とはならない私です(笑)
それで本屋さんに寄って本を参考に色々考えて、
たどり着いたのがティッシュボックスカバー。
直線縫いだけで仕上がるし、
布を選ぶ楽しさも味わえるし、という考えです。

手芸屋に行って、可愛い布とついでにリボンを買って
家に帰ってひたすら縫い縫い……。
帰るなり夕飯まで一回もリビングに顔を出さなかったので、
母から具合が悪いのかと思われていました……。

その集中の甲斐もあって、ティッシュボックスカバーは一日で完成。
縁取りにリボンを使ったおかげで見栄えもよく、
満足のいく仕上がりになりました。
母や父に見せると
「仕上げるなんて珍しいね~」という反応が。
な、なにも言い返せません……。

可愛いティッシュボックスカバーのおかげで
私の部屋の女子力も少しアップした気がします♪


title pic 看護師の責任

Posted by admin on 2012年9月20日

看護師は患者の命の安全を守るという大きな責任を担っています。
新聞やテレビのニュースで時々、医療事故の報道を目にすることがあります。看護師が注射薬を間違えたり、注射を刺す部位を誤ったりすると、それだけで患者に大きな障害をもたらしたり、最悪の場合は命を落としたりすることもあります。
病院ではちょっと目を離したすきにお年寄り患者がベッドから落ちたり、転んだりする事故もあります。こういった事故はあってはいけないことですが、看護師のちょっとした油断や不注意が取り返しのつかない事態を招くのです。場合によっては裁判となって業務上の責任を問われることになってしまいます。
看護師の仕事に就いたなら、仕事中は全神経を集中して常に注意深く働かなくてはいけません。そして日々進歩する医療技術においていかれないために、忙しい日常業務に加えて、常に新しい知識を習得し、技術を磨いていく努力が必要です。
また病院はいろいろな病気の患者がいるため、病気に感染する機会もふつうの職場に比べて高いと言えます。風邪をひいたまま看護師の仕事をすれば、抵抗力の弱い子供やお年寄りに感染してしまうかもしれません。看護師は自分の責任においてしっかりと健康管理をすることも大切な仕事の一つです。
このように大きな責任を担う看護師は、精神的にも肉体的にも過酷な仕事です。しかしそれ以上に人を健康に導く仕事はやりがいがあり、多くの看護師が日々責任を果たしています。

http://www.anzfss2010.com/kangoshi/22/

▼今日の知恵袋ピックアップ
「看護師 求人・転職の情報が知りたいです。」(→回答はこちら)

title pic 婚活を成功させるには

Posted by admin on 2012年8月31日

一般的に恋愛結婚を理想とする方は多いかもしれませんが、結婚は生活でもあるので、必ずしも恋愛結婚がうまく行くとは限りません。

むしろ結婚を見据えて相手を探す婚活のほうが、結婚生活はうまく行くことも多いのではないでしょうか。

とはいえ、いざ結婚相手を探すとなると、どうしても理想が高くなりがちで、それに固執してしまったせいでうまく行かないというケースも多いようです。

恋愛の場合は、恋愛感情があるお陰で多少盲目になっているので、相手の欠点も気にならなくなりますが、婚活の場合はそれがない分、相手の欠点が目に付きやすいというのも仕方がないことかもしれません。

だからといって条件としての理想に固執するのは賢明ではありませんね。

人は理想を揚げるとキリがなくなってしまう傾向にありますので、理想を揚げるよりも、これだけは絶対譲れないということ以外は許容範囲とするで成功率も上がりやすくなります。

いつまでも理想を追い求めて結婚できなければ、何のための婚活かわからなくなってしまいますので、婚活がうまく行かないと悩んでいる方は、一度そのことに重点をおいてみることをお勧めします。

こちらのサイト

「婚活と処女 処女でないと婚活は厳しいですか。」(→回答はこちら)

title pic 定期預金

Posted by admin on 2012年5月21日

先日、歯医者へ行ってきました。

歯医者はあまり好きではありませんが、
歯は大切なものなので、定期健診は年に2回行っています。

みなさんネット銀行って使っていますか?
私はジャパンネット銀行をメインで使っていますが、
定期預金の金利がメガバンクの10倍以上あるんですよね~。

では今日気になったネットニュースからいってみましょう!

狩野英孝がブログで結婚発表、自らに「奥さんを一生懸命幸せにして」。
http://news.livedoor.com/article/detail/6303423/

お笑い芸人の狩野英孝(30歳)が2月22日、
かねてより交際していた3歳年上の一般女性との
“誕生日婚”を公式ブログで発表したそうです。
猫の日が誕生日なんですね!

狩野さんは、同日付けで自分への
手紙風のエントリー「30才の僕へ…」を更新、
「本日2月2日2時22分であなたは、
夫になりましたね!君が、結婚する事によって
全国の8億4千9百7十6人の女性達が悲しむと
思いますがそんな女性達のためにも
奥さんを一生懸命幸せにしてあげて下さい」
と入籍を報告したとのこと。
なんたるナルシストぶり!でも、微笑ましいです。

テレビに出始めた頃、狩野さんのことは
どちらかと言うと嫌いだったんですが、
ちょっとずつ好感度が上がっていき、
今ではどちらかと言うと好きです。
ファンというほとではないですが、
彼がテレビに出ているとつい見入ってしまいます、
どんな発言をするのか、と興味津々で。

ロンドンハーツで、プロポーズ企画を
やっていましたね。
また、以前同番組では、浮気するかどうか
検証するブラックメールという企画をやっていて、
狩野さん、まんまと浮気しそうになっていました。
結婚するからには、一途に奥様を
愛してほしいものです。
芸能人だとなかなか難しそうですが・・・。
狩野さん、嘘つくとすぐバレそう;

.

定期預金に関する参考サイト

定期預金って「ゆうちょ」でいいやと安易に考えがちだけど、
ネット銀行だと10倍以上の金利がつくって知ってました?
実は預金金利もかなり高いんですよね。

金利の高い定期預金

関連してこんな質問投稿もあったので気になった方は参考にどうぞ。

「定期預金について知りたいです ・定期預金とは ・定期預金のメリット・デメリット」(→回答はこちら)

.

伝えたいことが上手く伝わらなくて、もどかしい日もそこで諦めずに分かり合えるそんな明日になりますように。

title pic 白髪染めがネットで売れているみたい

Posted by admin on 2012年1月29日

マニキュアを塗った後に、冷水に数秒つけると最速で乾くっていう裏技知ってました?

可愛いマニキュアは塗りたいけれど、乾かすのが面倒!

乾くまで何も触れないしね(*´Д`*)

でも冷水に数秒つけると、早く乾くんだよ~ヾ((*´∀`*))/

今意外と売れている通販商品の一つに白髪染めがあります。。
3年前から急激に売り上げが伸びているんですよね~。
特に昆布やヘナなど髪に優しいものが人気みたい。

では今日気になったネットニュースからいってみましょう!

マレーシアで家電日韓戦激化 首位パナソニック サムスンが猛追
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111226-00000008-fsi-bus_all

マレーシアではスマートフォン(高機能携帯電話)などの通信機器の
販売が好調で家電市場の拡大が目立っているそうです。

スマホにおいて優位に立っている韓国のサムスン電子が、
マレーシアでの家電シェア首位となっているパナソニックを追い上げているそうです。

マレーシアの国内ではパナソニックの家電の人気が根強いようです。
1965年にマレーシアにいち早く進出をしており、当初から
販売からアフターサービスまでを行う独自営業網を構築した上、
品質の高さも評価されてきており、消費者の支持を集めてきたそうです。

しかし近年において韓国勢が勢いを増してきたそうです。
サムスンのスマホ「ギャラクシーSⅡ」を投入して携帯電話市場での
シェアが40%を超えたのだそうです。

スマホは家電量販店で触った事はありますが、
ほんの少し触った程度なのでどの会社のどんな機種が良いのか、
どれが使いやすいのか等、全く分かっていませんが、サムスンの
「ギャラクシーSⅡ」はCMもしているし通信速度が速いっていうウリが
良さそうな印象を持たせていました。

マレーシアでの事とはいえ日本企業のスマホに頑張ってほしいと思うから、
パナソニックをはじめとしていろんな機種が海外へ進出してほしいです。

.

白髪染めシャンプーについて

白髪染めシャンプーというと臭いイメージがあると思いますが、
最近のは髪に優しくて嫌な匂いもしないそうです。
無添加・天然系をお勧めしている人が多い印象ですね♪

白髪染め【シャンプー】

関連してこんな質問投稿もあったので気になった方は参考にどうぞ。

「白髪染めをするには何が1番いいですか?白髪が気になる歳になってきたので白髪染めをしようと思っています。 白髪染めをするには何が1番いいですか?白髪が気になる歳になってきたので白髪染めをしようと思っています。白髪を染めるには白髪染め、ヘアマニキュア、ヘアカラー、一番オススメなのはどれでしょうか?」(→回答はこちら)

.

一年は365日もあるのだから少しくらい、明日を楽しみにしない日があってもいいかなと想いながら。

top